読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファッションと保険のごちゃ混ぜなブログ

ファッションEC分野で起業を目指す人です。

注文から到着までのスパン

今FBにて、LaFabricという会社のオーダーシャツを見ていたのですが気になった点がひとつ。

今日注文したら、10/2に到着します。
とサラッと記載されていました。
お試しということで生地固定なので、もしかしたら生地から選ぶ本サービスにらるともっとかかるかも?

因みに今日は9/1。

顧客に渡るのが1ヶ月先ですか...

長いですね。

もちろんこれは他人事ではなく、一つ一つを詳細が変わっていく商品を作るのですから、私の考えているサービスでも同じ問題に突き当たるはずです。

しかし、購入から到着までにここまで時間がかかると、顧客は商品への興味関心が薄れてしまい兼ねないと思われます。
そうなると買ってもらえないかもしれません。

そもそも、1ヶ月もかかるならオフラインで同じくらいの価格で購入した方が、採寸してもらえるし、そんなに失敗もないし...となる可能性もありますね。

1ヶ月まってでも欲しいと思える価値が必要ですね。
そこは品質になるでしょうか。

競合が参入してきたら、埋もれてしまいそうですね。

ここは頭を捻る必要がありそうです。

納期までのスパンをもっも短くできる仕組みを作る事は出来ないものでしょうか?

となると、そもそもの縫製の仕組みから変えていく必要があり、工場側が根をあげてしまいそうですね。

そもそも縫製は手作業であり、メイドインジャパンを推すのであれば品質を落とすわけにもいかない。

何かいいアイデアはないでしょうか?

何か思いついたら書きます。

2週間切るように何とか出来ればいいと思うのですが。

LaFabricの中の人みたいな書き方ですが、全くの無関係です。
ステマでもありません😅

※ご意見、ご感想、批判何でもお待ちしております。