読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファッションと保険のごちゃ混ぜなブログ

ファッションEC分野で起業を目指す人です。

不幸の上に成り立つファッション業界

このような記事を見つけました。

 
 
私はまだまだ知らないことが多すぎるんだなと痛感致しました。
 
ファストファッションが主流の昨今、こういう現実がある事をもっと知る必要があるのだなと感じました。
 
生地に関する知識とは生地そのものではなくて、こういうことにも目を向ける必要があるんだなと思いました。
 
自社で扱う製品に関してはこのような環境への負荷が高いものは使用しないようにしたいと考えていましたが、その思いを改めて強くさせてくれる記事だと思いました。
 
どうすれば消費という意識が強い市場をモノを大切にするという意識に変えていけるのでしょうか。
 
自分の好きなように服が作れることがその一助になれば良いのですが、それだけでは足りないのかなという気もしています。
 
売る側も取捨選択をシビアにしていかなければならないですね。
身の引き締まる思いです。