
ファッションと保険のごちゃ混ぜなブログ

ファッションEC分野で起業を目指す人です。

そこを抜ければ(と考える)

どうしてもわからない、理解できない問題や壁にぶち当たった時にどうするか。 
もう投げ出したい。しかし投げだせば中途半端になってしまう。

私がとある資格試験で本当に辛かった時に考えていたのが、そういう局面に差しかたったらこう考えるようにしていました。

ここ!
ここは皆わからずにつまずいていることろ!
ここさえ何とか切り抜ければ、他の人より一歩抜きん出る事ができる。

このように考えて一つ一つ乗り越えてきました。


...何が言いたいかというと、
wordpressをローカル環境に設定する時にxamppというものを使えばいいようなのですが、その設定に関してネット上に落ちている情報がバージョン違いで全く当てにならないんです。
そういう事に関して全くのど素人なので、普通にやってる人からみたらレベルが低いのかもしれませんが...

そういうわけで、投げ出したい気持ちを奮い立たせて踏み込んで調べてみます。

ふぅ。

これで超超初心者から、超初心者くらいまでレベルアップ!