読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファッションと保険のごちゃ混ぜなブログ

ファッションEC分野で起業を目指す人です。

今年の抱負@期限を決める

新年明けましておめでとうございます。

さて、今年の抱負です。

前回の記事でも書きましたが、現職の会社の社長に、提携会社のトップをやってみないかとの打診を昨年12月にいただきました。

自分の人生設計があるだろうから考えておいてくれとの事でしたので今年のどこかで返事をする事になります。

一方で、私はこのブログを始めたきっかけはファッションEコマースの分野での起業をしたいという理由からです。

個人的に35歳までに自分の今後の方針を決めたいと考えています。

今年の3月で私は34歳です。

仮に社長のお話を受けるとしたら、もう35になり後戻りがきかなくなります。

逆に起業をするとそれも後戻りは出来ませんし、仮に失敗したからといってやっぱりその話受けます!なんて失礼な事は出来ません。

なので、人生の選択肢が2つに絞られたという事なので今年は自分でどちらをとるか決定する事になります。

昨年は自分でもどうすべきか決めあぐねていましたので、昨日妻に話してみました。

社長の話を受ければリスクなく経済的な安定を当面は手に入れる事ができます。

結果から言うとどちらでもいいよとの事でした。
自分がやりたい方をやればいいと。

妻は安定をとると思ったので少し意外でした。

私本人はどうかというともちろん後者のファッションEコマースでの起業です。

仕事と割り切ればその話も全然いいのですが、正直ワクワクするとかいう感情は皆無です。

話をいただいた時でさえ、嬉しいとかやってみたい!という気持ちは湧いてこなかったのが本音です。


妻はファッションEコマースでの起業がいいなら、それでも良いと言ってくれたので...

だらだらしている時間もありませんので、期限を設けようと思います。

具体的には28年の7月末。

ここまでに、起業への目処がつけられなければ社長の話を受けようと思います。

7月までに起業へ向けて精一杯行動します。

さぁ、28年。
アクティブに行動する年にして参ります!

ファッション分野は素人。
この立ち位置を早々に脱し、その分野の人達と対等に話が出来るように邁進して参りたいと思います!

皆さまはどのような年にされますでしょうか?

何にしてもお互いにアクティブに行きましょう!

あさが来た!的に...
気張って行きましょう!

あれは、いろんな刺激をもらえるとてもいい物語ですね。