ファッションと保険のごちゃ混ぜなブログ

ファッションEC分野で起業を目指す人です。

モノを売るな体験を売れ?

某記事にコメントしようと思ったのですが、長くなってしまったのでこっちに書きます笑

 

以下

 

例えば、一般人でも何とかいけそうなある高級料亭があったとして、体験って言うのはもしかしたら、美味しいものを食べさせることではなく、俺は私はこんなお洒落な高級料亭で雰囲気を楽しみながらゆったりとしているぜ!
という何かの優越感を持ってもらうとかそういう事なんでしょうかね?

ファッションでいえば、服そのものより、その服をイメージする事で、自分がモデルにでもなったかのような妄想を抱かせて、その結果購買に至るとか。

その意味で言えばTPOに沿った何がしかの提案があるといいと思うのですがいかがでしょうか?

 

素人ですのでわかりませんが笑 

 

因みに上記の考え方でいけば、◯ホリックという韓国の?サイトは非常に良く出来ていて、実際数年前に、上記理屈による体験により満足して購入に至ったわけですが、実物をみて明らかに体験が嘘だったという事に気づかされました笑
ということは、体験を売りつつ、その体験を裏切らないように商品も品質やシルエットに抜かりがないように、嘘がないようにしないといけないね!
という事かな。

本とかセミナー受けてないので全然違ったらごめんなさい(^O^)/

 

上記理屈が的を得ていれば、モノを売るな体験を売れっていうのは不完全な気がします。

 

それでリピーターが付くかどうかなのかな。