
ファッションと保険のごちゃ混ぜなブログ

ファッションEC分野で起業を目指す人です。

朝活...!

パフォーマンスの発揮に必要なのは体力であると書いている記事を見た。

 

これだけ聞くと当たり前だなとは思ったのだが、読み進めると

 

最大限のパフォーマンスを発揮するために三角形で考え、その三角形を三つに区切るそうだ。

 

一番下が体力

真ん中が気力

一番上が能力

 

つまり、すべての土台は体力という事だった。

 

大体の人は能力を伸ばそうとし、パフォーマンス発揮のために気力を振り絞る。

 

しかし成果がでにくいのは、そもそも体力がないからとの事だ。

 

これを読んでなるほどと思った。

 

それで睡眠を8時間とることを推奨されていた。

 

私の場合は、確かにしっかり寝てる時は次の日の仕事午前中なんて活気に溢れ、すごいアイデアがポンポンと出てくる傾向にある。

 

しかし、最近ダラダラしているのもあってか、夜寝るのが遅い。

 

熟睡しかけたところで、子供におしっこ。と起こされたりしてこれも中々応えるw

 

あと夏場ということもあり、寝苦しいのもある。

 

やはり、ここ最近感じていた疲れは睡眠不足によるものだとその記事を読んで思った。

 

能力、気力は体力があればついてくるという事だから少し体力をつけていこうと思う!

 

はっw

 

延反について書こうと思っていたのに余談が過ぎた。

 

延反は次回にしようw

 

今この記事を書いているのが朝の7時スタート!

 

とりあえず朝日を浴びてリセットw

 

これで今日から8時間睡眠を実践して、パフォーマンス上げ!

 

しかし実は早く寝て早く起きよう運動は何回も挫折しているw

 

元々小学校の頃は、朝5時台に起きてバスケットボール片手に走ったりとか、夏休み中は暗いうちからソフトボールの練習をしたりと活発的だったw

 

ソフトボールはいつまでたっても下手くそだったがw

 

それが小学校のいつからか授業中眠たくなり、朝起きれない体質になってしまった。

 

それ以降、中学校でも交通委員で朝校門前に立って皆を迎え入れる側なのに、登校時間にすら遅刻して、交通委員の仕事してたんですよ〜みたいな感じで先生を騙して教室に毎日入っていたw

 

高校でも一緒に登校していた友人を待ち合わせに待たせていたくせに、高校前の信号で私が信号無視をして警察官に止められようとしたのを振り切って遅刻から免れ、

 

友人は警察官にしっかり信号前で止められて怒られ、さらに遅刻して先生にこっぴどく叱られるという事も起きたw

 

そのくらい朝が苦手なのである...

 

しかし、その頃の癖が未だに取れていないのは実感する。

 

今の仕事先は9時始業で、おおよそ皆8時58分頃になだれ込むw

そして9時5分あたりが限界値といったところだw

 

もちろんお客様との約束等には皆シビアであると補足しておこうw

 

しかし、今日からしばらくw

既に諦めモードな書き方に見えるかもしれないが、早めに寝て早めに起きる習慣をと思う!

 

とは言え、計画的に行かないと既に7時47分現在眠気がほんのりぶり返してきているw

 

いや、正直いうとめちゃ眠い