読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファッションと保険のごちゃ混ぜなブログ

ファッションEC分野で起業を目指す人です。

新会社の稼働へ向けて日々前進!

10月は中々に充実した日々を送っている。

 

気候も秋らしくなってきて、夜風も心地よく心身ともに良い上昇気流に乗ってきている感じがしている!

 

ふふ。

 

代理店登録のために必要な登記等も昨日無事に終え、登記完了すれば名実ともに取締役に就任という形となる。

 

あれ?代表取締役じゃない!?

 

そう。

 

乗合代理店の諸条件で初年度は私は代表取締役になれないということが発覚したのだ。

 

まぁ私は保険代理店としての仕事が自分の裁量で出来れば別に肩書きにはこだわらないのでどっちでも良い。

 

少しは残念な気持ちもあるけどw

 

まぁそんなこんなで、着実に新会社においても、自身においてもステップアップしている。

 

ここから、保険会社の商品群を頭に叩き込んだりと様々な壁があるがそんなものはヒョイっと乗り越える。

 

先日専門課程の試験があって90分の試験が25分ほどで終わってしまい、抜け出すのも憚られ2回解いたw

 

100点中99点だったから、まぁそれなりに成果がでていると自画自賛しておこう。

 

来年は応用課程という、次の試験が待ち受けている。あ、あと変額保険販売の試験もある。

 

まぁこの辺もちょちょいっと飛び越えるつもりである。

 

社会人で忙しいから中々、、、何て言い訳はしないぜ!

 

グーグルのカレンダーを印刷してスケジュール帳を作っている(安上がりw)が、早々にスケジュールが埋まりつつあり、これから忙しくなるがあまり肩肘張らずにでも貪欲に経営というものをやっていこうと思う次第である。

 

ただ、お酒に非常に弱いのを何とか克服したいw

ビールをコップ1杯飲むともうダメなのであるw

誰か助けてw