読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファッションと保険のごちゃ混ぜなブログ

ファッションEC分野で起業を目指す人です。

キーを変えられたら

ここ最近大きい会社と同じ目線で取引が出来そうなのでとてもワクワクしている。

 

それと共にやはり新事業をやっているとやる事も山積していてなかなか忙しい。

 

精神的にやはり疲れも溜まるもので、それを意図的にそして定期的に発散する機会が必要であると考えている。

 

まずは身体を引き締める事、それから私は頭の中でいつもアイデアを考えている方だからどうしても無意識のうちに脳を酷使しているようだ。

なので、マインドフルネスを取り入れる時間も必要であると考えている。

 

ここ最近まぁ金縛りに似たようなものだが、寝るとよく睡眠麻痺になる。

一度目を開けて意識を起こしてまた寝ると大抵よくなるのだが、これが続くのはやはり精神的にストレスが溜まっているのだと思う。

 

元々私は音楽鑑賞がとても好きだ。

 

以前は趣味は何ですか?と聞かれても、特にないです。なんて答えてたりしたのだが、ラジオや街とかで気になる曲が流れていたら、曲名を調べたりYouTubeとかで探したりして見つけた時は何十回と繰り返し聴くほどであるところからするともう趣味なのかもしれない。

 

それと私は小学生の時歌がうまく全校生徒の前で見本に一人で歌わされたりしていた。

声変わりでうまく歌えなくなったのと、思春期なりの恥ずかしさでそういう機会は次第になくなったが、高校になりカラオケに行った時に99点とかを出したのをきっかけにまた歌うのが好きになった。

 

歌自慢はまぁ別に今はいいのだが、とにかく音程のしっかりした歌が好きである。

 

昔はブランキージェットシティなんて聴いていたが笑

 

そして最近はストレス発散にSpotifyに課金して清水翔太さんの歌をエンドレスで聴いている。

そして、通勤中の車の中で必死に声を出して歌っている笑

 

とくにMYBOOや、ONLY ME,ONLY YOUが最強である!後者はそこまで高音はないし比較的歌いやすい。

 

そこで表題になるのだが、歌を歌っていてやはりプロのミュージシャンさんはキーが高めの人が多いので中々声が出なかったりする。

音程が外れることが嫌いなので、何とかキーを合わせられないものかと思っている。

 

つまり、Spotifyさん。

 

キーを変えられるサービスをやって欲しい。

カラオケの練習にもなるし課金者にはキー変更サービスまで提供したら需要あると思うのだが。

 

まぁ声を売りにしている側との権利関係がもしかしたら関わるのかもしれないが。

 

でも是非実装して欲しい。

 

車の中で自分にあったキーで歌いたい!

最強のストレス発散になるのだが。

 

今日は以上なのだが、もひとつ。

 

睡眠はとても大事だからみなさん夜更かしは控えましょう。

一日7-8時間は私は寝ないと次の日キツい。

 

よく根性論でスタートアップは寝ないのが当たり前だとか、いっぱい寝てるやつは起業には不向きだとか書いてる人もいるが本当に偏った考え方だなと私は思う。

 

いや、やっぱり書くのはやめよう笑

 

根性論も間違いではないだろうし、やる事が山積していると睡眠時間も削って然るべきかもしれない。

 

ただ、根性論以外認めない!みたいなのが日本の起業失敗率をあげてるかもしれないと私は思っている。

 

まぁこの辺はもう少し頭が整理できたら書くとするか。笑

 

FINTEC〜〜〜!

面白い時代になってきたぜ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶